2012年4月13日金曜日

新車を買うことに・・・・

私の愛車mocoは4月26日で車検切れです。

ディーラーの営業マンが3月中に車検を受けてくれというので・・・・・。

3月の26日に入庫しました。

件の営業マンが挨拶に出てきたので

その時私は展示してあるcubeを覗いていました。

常日ごろの気安さからペラペラとお愛想の軽口を・・・・

何を血迷ったのか「このキューブ百万円にしてくれたら買うわよ」と。

営業マン「う~~ん、ちょっと見積もってみます」

「ふん、1480000円の車が1000000円になるかいな・・・」とたかをくくって

おうように構えていました。


「やっや~~~1000000円で見積もってくるではないか」

「その代わり決算で今月中に売りたいから、色は3種類の中からとグレードはこの中から・・・」

「え~~~、車検を受けに来たつもりがえらいことになったぞ」と

心の中で冷や汗がタラ~リ


「おっとととっ、私一人で決めること出来ないから夫に相談を」

上手い逃げ口を残しておいたつもりが


「あっ、お父さんの携帯知っていますから今から僕返事聞きますよ・・・・」とさ。

私の夫,いいかっこし~いだからやばいぞ。

案の定、「ええやん」の一言。

かくして私は車検を受けに来たその日に新車を買う羽目に。

皆さん、軽口はほどほどに?





明くる日息子が家族を引き連れて帰省してきた。

車の件を話すと

「スーパーへ行って大根買うように車を買ってくるな・・・・」


「だっだって、お父さんも賛成したもの」


それから夫と息子は私の軽々しい行為に非難めいた言葉を。


「うっるせ~~え」と心の中で。






孫の大好きなお寿司を食べに港湾の有名どころの寿司屋にいきました。


支払いをする私のところへ来て

息子の一言

「カード切ったろか・・・・」





0 件のコメント: