2012年4月5日木曜日

花便り(お寺)




桜と古墳と沸き水のせせらぎ


古墳が発見されこの小山のようなところに収められています。

出入り口があるそう?ですが私は入ったことありません。

芝が張られていますが、まだらの為、雑草が生えて草取りが欠かせません。

ここの桜が一番に咲き出しました。





牡丹の陳列柵が出来上がりました。

私もお手伝いしました。

木材に防腐剤を塗るのがわたくしの仕事でした。


わたくしの名字に恥じないように???





さくら~♪~さくら~♪




斑入りのギボウシ。

今お寺の至る所からこんなに美しい葉のギボウシが芽吹いています。

管長さんのお気に入りなのです。





桃の花


果実がなるのが楽しみです。

根元にたっぷり堆肥や腐葉土を鋤き込みました。

後ろに白い手すりがみえますね・・・・・

ここが裏口の階段、そう、マムシが出没した件の階段です。

階段を上った所に私は愛車のmocoを駐車しておりますぞ。



0 件のコメント: