2012年3月19日月曜日

墓参り





明日はお彼岸のお中日です


墓参りに行きました。

お墓を掃除してお花をいれ

お参りしました。

線香の煙が春の空に吸い込まれていきました。

ほとんどのお墓に新しい花が添えられていて、平和な雰囲気が漂っていました。

墓前に手を合わせ、家族のこと、親戚の近況などを報告します。

出会いよりも別れのほうが多くなってきた昨今ですが

私もそろそろエンディングを考える年です。



人生最後の日・・・・ある日突然にやってくるかも

残された家族の負担を軽くするため

自分の人生に美しい幕を引くために


遺すものは何もないけれど私のエンディングノートを。



フリージアの無料イラスト素材

0 件のコメント: