2012年3月17日土曜日

花便り






 春は確かにやってきました、小さなすみれ(においすみれ)




庭の片隅で生き残ったパンダすみれ(鉢の古さで放置されていたのが)









ムラサキハナナ、毎年大量の種を飛ばしいたるところで芽を出します、

このハナナも最初はどこからか飛んできたものです、

縁あって我が家の庭に芽を出しました「あなたはどこからきたの・・・・」




ねこやなぎ

子供のころ、ねこやなぎを見つけると嬉しかった

なぜなのでしょうか?

きっとこの柔らかな感触が好きなのね・・・・・


切花で買ったねこやなぎ、畑に枝を刺しておいたら

根を出し2メートルぐらいの大きさになりました。

何でも捨てないで土に刺しておくものですね。





今日は終日雨でした。


暖かな夜です。






0 件のコメント: