2012年3月6日火曜日

桜を見に

毎年見に行く河津桜

今年は10日ほど遅れて開花したそうです。

花に混じって葉芽が出たりでちょっと違った桜並木でした。

寒かったから花が遅れて葉が出てきてしまったのでしょうか?

たくさんの人が出ていました。

温かな天気で桜を見ながらのそぞろ歩きは気分のよいものでした。

何時も寡黙でむっつりの連れ合いも

今日は上機嫌で屋台の店を覗き込んでは楽しそうでした。

彼は桜より屋台や土産物屋をみて回ってばかりです。

私は写真を撮るのに忙しく何時もはぐれてしまいます。














帰りはゆっくりと伊豆の西海岸をドライブしながら帰りました。

恋人岬近くから眺めた

今日の富士山です




海も穏やかで

「春の海ひねもすのたりのたりかな」

0 件のコメント: