2012年5月19日土曜日

緑陰の朝




朝8時の画像です


お寺の菩提樹の大木が美しい葉をいっぱいに茂らせています。

表の葉の色と裏では微妙に色が違っています、

風にひらひらする様はとても美しく

涼しげな緑陰を作っています。


この木の下には石楠花が10本ほど植えてあり

その間に今年クリスマスローズを沢山植え込みました。


それぞれに美しい花を咲かせました。


最後に咲いていた大輪の花の石楠花をいただいてきました。

ガラスのサラダ鉢に活けてみました。

美しすぎる色です。











お寺も夏の花壇に模様替えをしました。

一面のビオラ畑だったのを

タピアンとトレニアのガーデンにしました。

花を選ばれるのは管長さんです。


こんな感じに植えましたがいかがでしょうか・・・・・。




タピアンもトレニアもピンチした後での写真です

だから花も数がすくなくて。




密集して徒長していたビオラはちょっと暑苦しかったのね。


とてもすっきりして涼しげです。


大きな幹は桜です。

桜の大きな木の下が花壇です。

すっきりしすぎているので厨のほうのガーデンから

山アジサイの鉢植えを持ってきました。


優しい色と花のたたずまいがとても好きです。









0 件のコメント: