2012年5月5日土曜日

食事どころは長蛇の列


さて,GWも明日で終わり、皆様じゅうぶん楽しまれましたか?

私と爺さんはシフトどおりの仕事をこなして相変わらずの毎日です。

お寺の仕事も暑かったり、強風だったりで過酷を極め、か弱きばあさんはヘロヘロです、

だから食事の支度をボイコット。



混んでいる事は解かっているのですが、のこのこ爺さん連れて食事に・・・・・・。

我が家の爺さんは

年寄りの癖に外食大好き人間です。




「疲れたから外食です」

「お~~良いぞ、どこへ行く」

「もちろん安い所に決まっているでしょ」

「王将か、丸亀製粉のうどんか?とんかつか、ラーメンでも良いぞ」

「う~~ん、疲れてるから、こってり、ギトギトが食べたい」


で、王将へ・・・・・・。


ま~まあ^~店の外まで行列・・・・・、でとんかつ屋さんへここでも満員並んでいるではないか。

短気な爺さん待つこと大嫌い。

「コンビニで弁当買って食べようぜ」

「嫌だけど、作らなくていいのだったらそれでよし」

私がアルバイトの日の日常会話でございます。オオチャク・ずぼらばあさんです。






最後に爽やかな風景を



0 件のコメント: