2012年5月18日金曜日

モリアオガエルその後・・・・

モリアオガエルの卵が消えてから時間が過ぎました。

ひとつ残っていた卵も最初に消えた日から5日後にまた消えてなくなりました。

人間の仕業が動物の仕業か、はたまた風雨のなせることなのか・・・・・


それでもかえるの鳴き声はするわけで、また産み付けてくれればと

お寺の皆で待っています。

モリアオガエルの写真が撮れました




可愛い目をしていてじっと私を見つめているようです。

「私の産んだ卵をどうしたのよ~~~」

このこが鳴くと方々から賑やかな蛙の合唱が始まります。

一匹の雌蛙に数匹の雄蛙が群がります。

雌は大変だ?

明くる日に卵を産み付けているかと期待して出勤したのですが

残念なことに。





ハーブライン 無料イラスト素材




お寺は今、夏の花に植え替え中です。

ビオラが植えてあったところにサントリーの苗「タピアン」を植えました。

色はピンクとバイオレットです。


その間にトレニアも植えました。


すっきりと夏色花壇になりました。






2 件のコメント:

Yoshiko Imai さんのコメント...

これが「モリアオガエル」ですか~。
かわいい目をしてますね!

「トレニア」ってどんな花でしたっけ?
調べてみよう~っと♪

すみれ さんのコメント...

トレニアは夏すみれとも言いますね。毀れ種でいっぱい増えます。

今日はもう日記の更新やめようと思ったのですがコメントいただいたので嬉しくて今から書いちゃおっと。