2010年12月17日金曜日

寒い夜に

寒い夜です

ブログの記事を書くのにも寒いです

ストーブをつけたのだが、まだまだ部屋があたたまらない。


お尻の下に手を入れて暖めましょう・・・・


そんなふうにして授業を受けたのが懐かしく思い出されて。

さて私のブログは漢字の変換間違いが多い、

だから、読み直しはするがそれでも気がつかなくて投稿してしまう。


数日経って自分のブログを読んで気づく

ぽっと顔が赤くなり苦笑いだ・・・・・・。




昨夜来の流星群も見ることが出来ず、今夜も月がぼんやり見えるだけ。


冬の月や星座は冴え冴えとして美しい。


子供の頃、母と真冬に夜道を歩いたことがあり、暖かな母の手をにぎり

綿入れ半纏を着て・・・・・

星座が美しい夜で北斗七星(母は柄杓の形をしたのが北斗七星と教えてくれた)が



どこまでも追いかけてきて・・・・・。


冬の夜空を見上げると何時も

母と歩いた夜道を思い出す。

何故、母と二人だけだったのか?

母に辛いことがあった夜だったのでは。

0 件のコメント: