2010年12月9日木曜日

働き者と怠け者

今日は寒い一日でした
12月に入って暖かい日が続いていたから寒さを余計に感じるのかもしれないね。
連れ合いが3日間の休みを利用してワックスがけと外の窓ガラスを磨いてくれた。

仕事が忙しく深夜まで働いていた日々だったのでこの3日間の休みは休養に当ててゆっくりすれば良いと。

私と違ってだらりだらりと休日を過ごすのは性分に合わないらしい。

亡くなった姑に似ている、働き者で『面倒」という言葉を言ったことがない人でした。そんな姑だったから、私も慣れるまでは苦労し泣いた日も・・・・・今では懐かしい。

現在、私はのんびり、だらりと暮らしている。こんなに穏やかで何も無い日々が続くことを切に願って。

ビオラの黄色と紫は良く合っていてぱっと目を引く、美しい。
Posted by Picasa

0 件のコメント: