2010年12月6日月曜日

パソコンのインクは高い?

パソコンのインクは減るのが早い
そして値段が高い

量も少ないし。これはどのメーカーにもいえることですけど。 ...



メーカーはもっと安く作れるのではないかと思うが・・・・・

ケチな私はもう一度振ってからセットし直したりしています。

効果なし(笑)

カートリッジにお金を払っているような気もします。


プリンター自体が安いからメーカーはインクで儲けてるって話もある。

だから私は料理のレシピもプリントしないで書き取っている

値段気にしながら使うのって寂しいね・・・・。

4 件のコメント:

ruo0112 さんのコメント...

インクは純正でなくても たぶん大丈夫ですよ~
いわゆる汎用インク。
ネットでも メール便対応で 200円程度で買えます。。。。

メーカー型番などは お間違えのないように!

すみれ さんのコメント...

コメント有難うございました。

早速対応してみます。

良いこと教えていただきました。

dekotan さんのコメント...

お久しぶりです。
ブログ面白く拝見しました。
すみれさんにはぴったりですね。

クリスマスローズは、
リビダス(11月)だけが発芽してます。
他のは来年なので楽しみです。

猛暑でもエビネランは枯れませんでした。
大切にしてます。

又ね。

すみれ さんのコメント...

dekotanさん
お寄りいただいて嬉しいです。
どんな花を買ったらよいかな?などと思ったときはブログ拝見しにお訪ねします。今は何が人気があるか?とか種まきはそろそろかな?と、思うときに。