2011年2月22日火曜日

花便り・・・河津のさくら

  








Posted by Picasa


 
今年も春一番に、咲くさくらを求めて伊豆の河津桜を見に行きました。

毎年、出かける日が雨だったり、曇天だったり、強風の日だったりで
お天気に恵まれなかったのですが今日は晴天で暖かい日でした。

相変わらず、つれあいとの2人旅(小さな、小さな)です。

今年の河津さくらの並木道です。見上げている男性は私のもっとも身近にいる男?です。

3~5部咲きでした。

ソメイヨシノと比べるとピンク色が濃くて華やかです。大勢の人が桜並木をそぞろ歩いていました。

屋台やお土産屋を覗いて歩くのも私たち夫婦は大好きです。


干物に、みかんやイチゴ、蕗の薹・たらの芽などを買って帰りました。

今日のドライブは快適で夫婦も仲良しでした。(喧嘩は珍しくしませんでした)



外洋に面した下田の海です。







Posted by Picasa

2 件のコメント:

あかいとり さんのコメント...

春よりも桜よりも美しいものが見える気がします。
素敵です。

すみれ さんのコメント...

赤い鳥さん、コメント有難うございます。

春よりも桜よりも美しいもの?????

人生の黄昏時期に入った初老の夫婦の有り様でしょうか。そのように感じていただけたら私のこれからも・・・・・・。