2011年2月3日木曜日

多肉植物

みかんさんに頂いた
ブリキのアンティーク容器に多肉植物を入れました。
今は冬だから紅葉してますが春から夏にかけて綺麗な緑色に
なります。

今日は節分です。
新しい季節の始まりです。
今年ほど春が待ち遠しいのは私だけでしょうか・・・・。

野鳥をたくさんみました。
セキレイにジョウビタキ・ヒヨドリ・ムクドリ・シジュウカラ
そしてお馴染みのメジロです。

花の水遣りをしていたら流れ出る鉢の水をついばみにやってきます。

手水鉢に水をいれて置いておきました。
どこも乾燥しているから野鳥も水飲み場がないのでしょうね。

水浴び用に浅い器にも水を少し入れました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: