2011年2月19日土曜日

春の息吹

畑が手入れしてなくて枯れ枝や枯れ草などが伸び放題になって見苦しいこと・・・・。

今日は少し暖かいので立ち枯れているエンジェルス・トランペットを切ったり、萱の大きな株を切り落とし、
根元に芽を出しているスイセンなどに光が届くようにしました。

3時間ほどの作業でしたが大変疲れました。こまめに手入れをしないと・・・
家事と同じね、
毎日気がついたら掃除したりするのと。

でも、春が近いことを感じました。
ユキヤナギの蕾やボケの蕾が大きく膨らんでいること。

を増して冬枯れ一色だった庭や畑が活気づいていることを。
Posted by Picasaリップスイセンがあらわれました。

0 件のコメント: