2012年1月12日木曜日

花便り(クリスマスローズ編)

今年初めての花便りです。

毎年クリスマスローズの生産農家から展示即売会の案内が届きます。

今年はかねてより欲しいと思っていたダブル咲きのクリロを3鉢買いました。

左にUPしたこの花素敵でしょう・・・・・・

鉢から1本だけ立ち上がって蕾も3個しか付いていません。

私にとっては高い買い物でした、でも、欲しくて欲しくて行きつ戻りつして清水の舞台から飛び降りました。(笑)



    こちら上下の2枚の写真もダブル咲きのクリロです。

こちら2鉢で上の段のクリロと同じ値段でした。

比べるとやはり花の形や佇まいが平凡ですね。


上手に交配をして私ブランドのクリスマスローズを作ってみましょう。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

みかん さんのコメント...

綺麗なクリスマスローズ🌺
花は詳しくないけど、私もクリスマスローズは好きです。たまには、思い切って好きな物買っても(^○^)

すみれ さんのコメント...

頑張っている自分にご褒美ね!