2011年6月1日水曜日

まとめて1週間

5月26日

プラズマテレビが故障

すぐに修理に来てくれて復活。原因はファンに埃がたまっていたこと。

テクノロジーとは程遠いアナログな故障だが、

警告ランプが11回点滅、それでファンの故障と判明

そのことを知らせるのは随分賢いではないか?


近くの電気屋さんが気持ちよく修理をしてくれたので

ブルーレイディスクレコーダーを買うことに・・・・・


5月27日

旭川の姉から例年送ってくる美瑛産のアスパラ届く。

このアスパラはかなり美味いのだ。


5月28日


ブルーディディスクがテレビの下に納まった。

お婆さんに取り扱い説明をするのに電器屋さんは苦労する?

こちらもいい加減飽きてきた。

「おいおいに、出来るようになるから細かい説明はもういいですよ」と。

電器屋の店主はやれやれといった風情でお帰りに

早速手持ちのd・v・dを見た。


5月の30日

ケーブルテレビの受信料も毎月のこと、バカにならないので

ケーブルを止めてアンテナを立てることに。

我が家は山が迫っているので電波状態が悪いからと

ケーブルにしていたが

昨今、電波状態も進歩?したようなので国営放送に問い合わせた。

なんの問題が無いことが判明

かくして、件の電気屋さんに発注をかける。

これで毎月2310円の節約になるぞ。


6月1日

観測史上初になるという気温の低さ

しまったストーブを出して温まっている。

どうなのよ・・・・・。


近々の出来事でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして

少し以前のものから楽しく読ませて頂きました。ほぼ同世代ではないかと思います。

沼津方面へも時々出かけますので情報があればまた教えてくださいね

                ロン

すみれ さんのコメント...

遊びに来てくださって有難うございます。

同世代とは心強いです。

なかなか更新は出来ませんがボチボチ書いていこうと思っています。