2011年6月22日水曜日

まとめて1週間(私の覚書)




6月12日


ネットで購入した伊豆の天草が届いたので早速ところてんを作った。

初めてだったのでレシピを見て作ったが

少し柔らかかった。でも美味しくできた。

友達や知り合いにもお裾分けした。


48歳で死んだ私の一番上の姉がこんにゃく製造業の家に嫁いだ。


ところてんはこんにゃく製造店で作られる


だからいつも美味しいところてんを食べることが出来たのです。

亡くなってから久しいので懐かしくてしんみり。


6月15日


お風呂場の掃除を・・・・・

カビキラーで浴室のカビを掃除して天井や換気扇も、

さっぱりして気持ちが良い。


夫が大活躍してくれて浴室まるごとピカピカだ。


6月17日


雨が降り続いて気分も晴れません。

気分転換にクッキーを作る

まあ~~美味しいかな?



6月20日


  かねてより申し込んであった地デジ難視対策衛星放送の

申込用紙がやっと郵送されてきた(我が家には適用されないと諦めていたが・・・・)

折り返し

必要事項を書き込んで郵送した、後は完了手続きの通知を待つばかり

したがって半年間、ケーブルテレビを停止した。

これで、わずかばかり節約が出来るぞ(いっひっひひ)





6月21日



かかりつけ医メディトピアへ血圧の薬をもらいに  

大変な混みようで7時半の診察券、受診を受けたのは11時半

クリニック通いは体力が要る。


農家の友達に今年も紫蘇の葉をどっさり貰う。

紫蘇ジュースをつくる。

紫蘇の葉900グラムに水12リットル、砂糖5.6キロ

紫蘇をくれた友達や、近所の知り合いにお裾分け。


6月22日



エアコン3台と除湿機2台のフィルターを掃除した。

驚くほどの埃と汚れがこびりついていた。(夫との共同作業、ほとんど彼がしたのであるが)




夫がよく働いてくれたので今日はご馳走しました。


国産の鰻です。

彼の好物。




0 件のコメント: