2011年1月27日木曜日

小さな旅

小さな旅をしました。

御殿場にある秩父宮記念公園です。

富士山の麓の静かな環境にあり、とても綺麗に整備され、季節の花の名所でもあります。

宮様はこの地に戦中、戦後の時期を過ごされて亡き後、妃殿下のご遺言で御殿場市に寄贈されました。


季節ごとに楽しめますが私は真冬の公園が気に入っています。観光客もまばらで凛とした空気、空間が広がっています。

日陰には雪が残っていたり、早咲きのクリスマスローズの真っ白な花が咲いていました。


公園から近い場所に「二の丘ハム」の工房がありそこで連れ合いのお気に入りの「ボロニアソーセージ」を買いました。


登山スタイルで富士を眺めておられる銅像がとても心に残りました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: