2011年11月16日水曜日

秋の花便り(2)




花便り2



ビオラを植えました。

隣町に若い農家のイケメンがビオラを生産しています。

去年友達に紹介されて買い求めたものがとても品質がよく

11月から7月の初めまで咲きつづけました。


今年も広いビオラ畑へ行って買ってきました。

ここの「よく咲くすみれ」シリーズはビオラとパンジーを交配したものです。

ビオラの花つきの良さと可憐さ、

パンジーの花の大きさ

上手く交配されています。





私の秋から冬の花の準備が出来ました。

そうですね、クリスマスの寄植えを作ってみましょう・・・・・・。


ヒイラギが実をつけています、もう少し経つと

赤い実に。

2 件のコメント:

みかん さんのコメント...

とても綺麗に植えましたね!
私はいつも同じ、玄関前にずら~っと並べて植えるだけ、来年はちょっと考えてみよう~。

すみれ さんのコメント...

おはよう・・・・。

貴方に紹介されたビオラは優れものですね。もっと株が充実したら見に来てくださいね。

暫くわんこゆずにもあっていません、おりこうさんのゆずは人気者です。

今年の花色はどうでしたか?玄関周りが素敵になったことでしょう。