2011年11月14日月曜日

秋の花便り   皇帝ダリア

今年も皇帝ダリアが立派に咲きました。

背丈が3メートルにも伸びて9月の台風で倒れてしまいました。

でも、倒れた先でぐんぐん幹を伸ばし大きな花が咲きました。

何時もは見上げて眺めていましたが、

初めて切花にして大きな信楽焼きの傘立て活けてみました。

咲き残っていたキバナコスモスと真紅の菊も・・・・・・。





ピンクのオキザリスも可愛い花を咲かせています、

手入れもしなくても毎年同じ鉢で咲きます、ずぼらな私には適した花です(笑)






夏の忘れ物?

インパチェンスがオオデマリの鉢の中で夏の名残を

惜しむように咲いています、昼間は夏のような気温ですから・・・・・。





本日はピンクの花達です。


次回の花便りはビオラです、乞うご期待(誰も期待してないですが)


Posted by Picasa

0 件のコメント: