2011年3月5日土曜日

新社会人

春から新社会人になる親戚の青年を泊めました。

無事に就職できたことにお祝いをしました。

昨今の就職事情も様変わりして私の時代とは雲泥の差が・・・・・

第一志望の会社は8次試験まであって最後の8次で落とされたそうです。

「その会社は僕が熱心にアピールしたのに必要だと認めなかったんだ・・・・」


「人とかかわる仕事がしたい」その根幹は崩さないで

違う会社を探し無事就職が決まった。

就職する会社でアルバイトも始まっていて、

素晴らしい笑顔を浮かべています。

老人の仲間入りした私たち夫婦には彼の活き活きとした

笑顔や話しぶりに

羨ましさの混じった感動を覚えました。



   


若いお客様だから沢山の料理を作りました。

ま~~、食べること食べること、ご飯は大好きだからと聞いていたので

多めに炊いたのに。


夫にお替りしないように目配せして・・・・・。


私の用意した料理を余す事無く全部たいらげました。

刺身のツマまでも。





青年に幸多からんことを・・・・・。









0 件のコメント: