2010年11月30日火曜日

アクティブな私

市内の中央公園の中にレンタサイクルがあると聞いていたので

市内をサイクリングしてきた。

また、富士山の写真を撮るためではあるが何時も車で通るだけでじっくりと街中を知ることが少ない。自転車は便利ですね。

3時間までは無料でした、これも嬉しいね。

我入道の高台にある八幡神社から富士を撮りました。

望遠にしたからぼやけているのが残念。
    





 我入道(がにゅうどう)海岸からの牛伏山・・・・・ひょっこりひょうたん島のモデルになった山?

暖かな日差しでサイクリングにはお誂えの日和です。

   
ここからシフォンケーキとcoffeeが美味しいと評判の「珈舎」で一休みと思ったら本日定休日でした、残念。


御用邸公園へと・・・海岸線の歩道の脇にトベラが赤い実を弾かせて花のようでした。
これがトベラとは知らなかったのですが歩道のベンチでオカリナを吹いているおじさんに教えてもらった。  

(嘘のような話ですがほんとうです、笑っちゃうのは曲目がコンドルは飛んでいくでした)

 


御用邸公園の松林。ひっそりと静まり返って。
松ぼっくりが沢山落ちていた。


クリスマスリースに使えるかな? 


3時間に満たない私のアクティブなホリデイーでした。




Posted by Picasa





1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

テスト